誰だバカって言ったの!泣

いつも真面目に普通のブログを書いているので息抜きがてら本気でバカを目指します。

「今までやってきてるから問題ない」と言う大人が未だにいることに驚愕

どうもでくのぼです。


タイトルの通りなんですが、とあるニュースで議員さんが「今までやってきてることだから問題ない」と言っているのをみて驚いた。


会社の新人でたまに言う人がいるのは100歩譲って理解できる。



でも社会人になっていたくさんの経験をしてきているはずの人物の口からこの言葉が出ると嘘でしょ!?って思う。


どうやっていきてきたんですか!?って。



けど、結構いる。


大人になってこんなにも同様の人に会うとは思わなかった。

「今までやってきてるから問題ない」ってそんなバカな。


問題ないことの理由になってない。


結局なぜ問題ないかを理解せずにやっていると言うこと。


今まで作業を何も理解せずにただやってきましたって言っているようなもの。


さらにこれを言う人は行動の責任さえも人のせいにする。


今までやってきた人が悪いんだと言う。


そんな人が世の中に現存ていることが怖いし不安になる。


これからこの言葉を使う大人が撲滅されることを願う。






なぜやってるのか理解できない行動はしてはいけない。





ではでは。
またのお越しをお待ちしております。