誰だバカって言ったの!泣

いつも真面目に普通のブログを書いているので息抜きがてら本気でバカを目指します。

人生に疲れた時にフォローして欲しいTwitterアカウント

どうもでくのぼです。


人生に疲れた。人生を終わらせたい。死にたい。と思われている方へ。


人生を終わらせる前にフォローして欲しいtwitterアカウントをご紹介させて頂きます。

キングコング西野


この方は最近絵本やビジネス本などを出版し話題を集めています。


嫌われ芸人なんて言われ方もしています。


また、世の中では「芸人のくせに」という言葉で西野さんを忌み嫌う方がいらっしゃいます。


でも、最近では西野さんを擁護する力がとても大きくなってきています。


これは西野さんが自分が苦手な道を捨て、自分が好きな道を精一杯がむしゃらに進んできたからです。


世の中のスタンダードが自分の苦手な道だったならノンスタンダードな好きな道を精一杯がむしゃらに進んだ方が前に進める。


苦手な道をがむしゃらに進んでも中々前へは進まない。


そんなことを教えてくれる方です。

イケダハヤト


「まだ東京で消耗しているの?」でお馴染みの方です。


最近は高知の山奥で生活をしています。


イケハヤランドを作ろうかななんてことも言っています。


ツイートを見ていると「何言ってんだ?」と思われるツイートがたくさんあります。


でもこの方は本気なんだと思います。


そして本当にいくつもの「何言ってんだ?」を実現するのだと思います。


そしてその実現してきたことを見ていると「こんな生き方があるの?」「人生ってなんでもありなの?」と驚きます。


それがとても大事なことなんです。


人生の幅を広げてくれる方です。

最後に


人生を終わらせたいと思うということは自分の視野がとても狭まっている時だと思います。


人にはいろんな生き方があります。その生き方を知らないまま終わってしまうことがとても勿体無く感じます。


生き方が多種多様なんだと気づいた時、あなたは人生を終わらせたいとは思わなくなる。


仕事が辛いならやめればいい。


学校が辛いならやめればいい。


これを甘えと取る方もいますが、それは気持ちの持ちようです。これは挑戦だ。と思えばそれでいい。


仕事でも学校でもやめて夢中になれることを探せばいい。夢中になれるものはそれだけで生産性がとても高いのだから。


中卒だって社長になる人はゴロゴロいます。


30過ぎて1文無しになったって大逆転している人はゴロゴロいます。


そういう方々は自分の生き方に真正面から向き合い、自分が正しい(楽しい)と思う方向へ精一杯、全力で取り組んでいます。


今回は人生の幅を広げるためにあらゆる人生を歩んでいる方で有名な方々をあげさせて頂きました。


他にもたくさんもっと世に出ていない方々もたくさんいます。


ぜひこの記事を読んだついでに色々な方をフォローしてみて下さい。


ちょっとずつ。ちょっとずつ。未来が明るくなることを願っています。



最後までお読み頂きありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。