誰だバカって言ったの!泣

いつも真面目に普通のブログを書いているので息抜きがてら本気でバカを目指します。

愛のないイジリはいらない。

f:id:dekunobox:20171203151211j:plain


どうもでくのぼです。


昨今、ボケとかツッコミとか漫才でもないのに一般的な会話にまで進出してきましたね…


まあ会話ではどちらかというとイジリとツッコミが大半を占めていますが…


私、結構いじられキャラなのでどちらかというとツッコミなんですが、ツッコミとして一つ言わせてもらいたいんですよね!


というのが今回の主題!

愛のないボケはいらない


ちょっとそれっぽいこと言ってみましたが、本当にそう思ってます。


つまらないイジリをしてくる人が嫌いなんですよ。


返しの難しいイジリをしないで欲しい。笑えないイジリをしないで欲しい。


愛のないイジリはただのイジメでしかありませんからね。


愛のないイジリ本当に嫌いなのでよくよく観察しているとある共通点に気づきます。


イジリ下手はイジられることを極端に拒む


愛のないイジリをしてくる人は大抵イジられることを頑なに拒むんですよ。


イジらることを恥ずかしいと思ってるんですかね?


なんかイジられる側を見下してるんでしょうね。


だから愛がない。


愛がないイジリって周りも笑えないことが多いんですよ。


周りが可哀想と思ったらそれはもう笑えない。


大抵こういう人のイジリは盛り上がらない。


目上の人がこういうタイプだと愛想笑いはありますけどね。



相手の立場を経験していない人は人に優しくできないのですよ。


イジられる側にもプライドがある


皆さんイジられる側にもプライドがあることをご存知ですか?


私は結構あるんですよ。


笑いが取れるイジリは結構嬉しい。


ありがとうって思ったりする。


でも笑いが生まれないイジリをめちゃめちゃ嫌なんです。


笑いが生まれないイジリっていじられた側が結構恥かくことが多くって。


で、イジられることを拒まない人はここがうまい。


相手が恥をかかないうまい言い回しでイジリをしてくる。


売れてるお笑い芸人の方はやっぱりみなさんうまいですよね。


私的にうまいなと思うのはバナナマンの設楽さんとかうまいなと思う。日村さんに対して結構愛があるんです。ああ見えて。


一番はもちろん明石家さんまさんですね。


明石家さんまさんは言い回しもそうですが、結局自分を下にした状態(相手に敬意を払って)でいじってくるのでいじられた側は悪い気はしない。


仕事にしたら怖いかもしれないけど。笑


あの人は笑いについて真剣に考えて今まで続けてきてるから経験値すごいし、アドリブを基本としてるから対応力も凄まじい。



最後に


まあ何が言いたいかと言うと…


人をいじるときは愛情を持ってね。と言うことです。


ただそれだけ。


愛のないイジリはただのイジメです。


そこだけ履き違えないで欲しい。


私に優しい世の中になーれ。


ではでは!
またのお越しをお待ちしております!